もうすぐ春かな? 直ぐだと良いのにと思うブログ

画像


そういえばハイダショウコちゃん最近良くテレビ出てる気がしますがやはりいいとも効果sのでしょうかナのでしょうか??

一昔前はこんな奇天烈な絵を書いて幼児たちを恐怖のズンドコに叩き落していたのにね^^
(ちなみにこの絵はスプーだそうです 知らない人は調べてみてね♪)

画像


オイラは基本的にはコーヒーを飲まないのですが 仕事で出てくる茶といえばもっぱらコーヒー・・・。
もらって飲まないのも大人げないので頂きますが やっぱりあんまりすきくないんですねこれが^^

世間ではド定番でもオイラにとっての3大天邪鬼なのが 「コーヒー」 「ゴルフ」 「新聞」

え~っ ゴルフしないんですか??」 とか 「えっ コーヒー飲まないの??」 「新聞くらいは読んでないと・・・。」とか云われると ふ~~んって思っておしまいなんですが なかなか理解されてないような^^  まぁ良いんですが。

画像


先週行った現場の帰り道に見つけた村はずれの野池。

犬の散歩で歩いてたおじいさん曰く 「でっかい雷魚が居るよ!」って  暖かくなったら逝ってみます^^!

画像


頭が悪くなっての行動では有りませんよ!!

オイラのオペル君が修理で居ない間 近所のソフトトップ仲間である「すす越」さんちのオペルに猫の足跡&抜け毛がいっぱい付いていてぶちきれた末の対策が「コロコロカーペット地獄」という訳です^^

涙ぐましい努力でしたが効果のほどはどうだったのでしょうか?

画像


木更津に現場で出掛けて高速走行中にフロントガラスに何かがぶつかって(ちょうどカーナビ操作中の脇見運転中でしたので犯人はよくわからず・・・。)

大雨の中での出来事で走るたんびに少しずつ広がっていくひび割れの恐怖に耐えながら3っ日ほどそのまんまですごしました^^

画像


案の定ほかの車種では流用できるガラスもなく納期に2日ほど待ちまして無事交換作業となりました。

画像


ガラスやさんて職人のようなそれで居てそうでないような・・・。

その人それぞれでのやり方なんでしょうけど おいらの車を治してくれた人はかなり妥協点が低い人で 「多分これで問題なし!!」って云って仕事を終わらせてくださいました・・・。

本人の前でそういう不安になるような事は云わないで欲しかったのですが まぁ寒い中やってくれたんだし 雨漏りしたら問答無用でクレーム出すし まぁ良いか??って無理やり納得して帰ってきました^^

画像


そんんオイラの車の隣ではテスタロッサがレストアを受けておりまして ピカピカな仕上がりに エンジンオーバーホール(コー○ズでエンジンミッションOHらしいです)とこのオールペンでいくらかかったの??ってきいてみたら ちょっとしたレク△スなら新車が買えちゃうくらいの値段といっていました^^   コワッ

画像


今日帰ってきたらムスメちゃんがなにやらうれしそうに見せびらかせてくれたのが 書初めで「金賞」もらった賞状でした♪

明日ジョイ本で額縁を買ってくるそうです。

画像


千葉は何だかんだいっても暖かいんですよね。

富津からの帰り道で見つけた花畑!!

なんだかとってもかわいく咲いてまして 思わずパシャリ♪

画像


早くあったかくなってフローターに乗りにいきたいなぁ・・・。

こんなの池見つけちゃったんだよなぁ

いきてーなぁ。 いきてーぞ!!  いっちゃうかなぁ?  よし逝く^^ 

画像


天気のいい日に逝ったら こんなカッコで寝そべって昼寝してやる!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック