連休後記的なブログ

画像


大型連休もすっかり終わっちゃいましたね。 ポツポツト現場も出てダラダラとしてた訳でもないちょうどいい休みでした。

日曜日だったかな? 渋滞を心配しながら房総方面に向かい 久しぶりに浮き輪に乗り釣りに行くことも出来ました。

画像


やたらと雰囲気の良いところで 魚が遊んでくれなくても浮いてるだけで気持ちの良いところでした。

画像


当然そんな心構えでは魚も遊んでくれませんでしたが オイラ的には大満足。 夕方暗くなるまで遊んで帰りました^^

画像


帰りに小腹が減って探していたらこんな物を見つけちゃった!

ブルドックソースで味付けしたキャベツメンチカツパン。  パッケージ買いでしたがまぁまぁ旨し♪

画像


今度はムスメちゃん孝行の為に 混雑覚悟の臨海水族園へ出動。

案の定駐車場に入るのも激混みでしたが 捨て右折&捨てUターンにて渋滞回避して無事入場。

写真は深海水圧につぶされた「カップラーメン」の容器です^^ 

画像


ゆらゆらと泳ぐ魚に心癒されて見ていても 周りにいる人の多さに苛立ちプラマイゼロでしたね^^;

画像


適当な事いえないけど昔に比べたら魚の数が減ってないかな?(特にマグロ)

画像


一応笑ってますから満足してくれたカナ?

画像


名物ペンギンさんもちょうど飯時だったようでいっせいに水槽に入り うじゃうじゃと集まってました。

画像


中でもユラユラと気持ちよさそうに見えたのがコイツ。

クラゲさんって何にも考えてなさそうでウラヤマシス。 別にクラゲにはなりたくないですけど^^

画像


水族館に行っておいしそうだなぁと思うのNO1のイカさんがいました。

一度千葉港で釣ったことのある甲イカだと思うんですがまた釣りに行ってみたいですワ。

画像


こどもの日はこいのぼり! 

ココではマグロのぼり!!

写真に撮らなかったけど深海魚のぼりってのも泳いでました♪

画像


休みの後半に毎度おなじみのスズさん一家と亀山までキャンプしに行きました。

オイラは仕事の都合で日帰りでしたが ムスメちゃん達はテントで寝て次の日も日焼けするまで遊べました。

奥に写ってるちっこいのはダンスの先生のムスメちゃんで 「ミラク」さん しばらく会わないと普通にしゃべってました。

こんなにちっこい頃もあったなぁと思いながら懐かしくも思ってましたが 面倒見て遊ぶ姿にやっぱりちゃんと育ってくれて感謝の気持ちのほうが大きかったかな♪









































ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック