無駄使いといたずらなブログ

画像


おいらの住む町にはおかしな人がたくさん居ます。

駐車場に止まっている車のドアを片っ端から「ガチャガチャ」してるおばさんや 駅前のバス停でパンツ一丁で 片手に焼き鳥を持って横断歩道を渡ってる人など・・・。

画像


おもろい顔していますが大丈夫 この子はまだ軽症です^^

ぱっと見 アイヌの人かと思いましたが^^

画像


一昨日 現場に向かう田舎道で事故に遭遇しました。

どうやら出会い頭でカナリスピードも出ていたみたい。

おじいさんとおばぁさんが 血管ブチ切れるほどの大声で言い合いしてました。

廃車になるのは車だけで良いので 倒れるまでファイトはしないでください^^

画像


昨日は良く走りましたヨ!!

千葉市内から 成田空港手前まで現場調査 終わって千葉市内で修理が一件。

そこからTDL手前のマンションに張り紙して 幕張で集金業務。

船橋まで現場調査に行って いったん帰ってきたら 直ぐに緊急で君津まで・・・。

やっとこ終わって帰ろうと思ったら市内でちょこっとした修理をして帰宅。

ざっと220kmほど走った事になります。

左と真ん中は お客さんがくれまして 右のはコンビニのくじで当たった物。  飲んじゃって写ってないけど別にお茶も2本いただきましたしね^^

やたらと疲れて見えたのか がんばっている姿に心打たれたのか知りませんが 飲み物を頂くことが多かった日でした。

画像


君津の帰りに見つけた釣具屋でルアーケースを探していたら こんなのが!!

画像


最初は1500円って高くネェか? って思ったのですが あけてみたらマトリョーシカ状態でした^^

ちょうどいい大きさのものも有るし 部屋の中が散らかってる人なので収納するにはバチコンだと思います^^

画像


用も無いのなら行っては駄目なところ 中古釣具店。

すれ違いざまに目が合ったら 手にとって触っちゃうでしょ。

触っちゃったら 連れて帰りたくなちゃうでしょ。

だから行っちゃ駄目です♪

画像


でも連れてきちゃったから 大事にします^^

びっくりするほど安くは無かったけど ドッキリするほど高くは無かったですが 程度の割にはお徳ではあったかも? 
あぶらーなオイラなのに 「やっぱりメガ○スの竿にはDAIWAがいいかな?」って事で浮気しました。
ピンクのライン巻いて 軽いトッププラグ投げるのに使ってみることにします^^

画像


大雨で各地で被害が出ている中不謹慎で申し訳ないのですが 釣りに行きたくても行けない日々を過ごしておりまして 夜な夜な暇つぶしにイタヅラしてます。

このルアーには ネタ元がありましてこういうデザインでルアーを塗っている人がいるのです。

で先日販売することになり問い合わせしたら即完売。  残念ながら入手できなかったけど 見てたら塗ってみたくなっちゃいまして^^

画像


そもそもオイラにはデザイン力や発想力というクリエイティブな感性があまり無いので 自身で思いつき形にすることにはセンスを感じません^^。

逆に有る物を加工したり改善する能力は多少はあると思うのですが 熱弁したところで中国的模造文化の話になっちゃうのであんまり大声ではいえませんね^^

でもまぁ修行という意味では模倣から入り 自身の色が出ればと都合のいい解釈で・・・  ごめんなさい^^

どこかの釣り場でお会いできたらお友達になって欲しいです。  

PS ご本家はびっくりするほどクールなルアー塗ってますからオイラのヘンテコとは大違いです。  念のため♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック