HOT&COOLでハンドパワーな ブログ

画像


ホレ もう少し近くに来なさい!! ちょっとつまんであげるから^^

なんて聞こえてこないスカ?

画像


「ポテチ ハンド」??  って何・・・。

画像


コレです コレ必要すかね♪ しかも指に付いた粉を落とすチリチリナ機能付き^^;

良く行くスーパーに置いてあり無駄だとは思いながらついつい買っちゃいました^^;

画像


コレって・・・。   何?

ムスメちゃんなにやらゴソゴソしてると思っていたら こんな物を作ってました。

小指にまめが出来ソレが剥がれたからって 標本作らなくても♪

しかも子ゆび(足)って^^  まぁ 変テコな収集癖があるトコなんか父ちゃんにそっくりでうれしいんですけどね^^

画像


このお尻は何?

しばし考えましたが解らず前に回ってみると

画像


本田さんのアレデシタ^^

ボンネットからフェンダー挙句キャビンまで 結構ペラペラなFRPで(カーボンではないと思いますが)かなり軽くなってそうでした。

フェンダーとタイヤすってるところが割れちゃってバキバキでしたが本気な感じがGood!!  

いいなぁこういう思い切ったクルマも^^ 

画像


オイラの作業車は20万キロがんばって走ってくれているので感謝はすれど不満などなかったのですが あえて言わせていただくと全くエアコンが効きませんでした。

車検の時にディラーに見てもらっても 「ファンが詰まってるから交換ですね♪」って簡単に云われて悔しいので即効ばらして羽根車に積もった埃の固まりは取り除いたことがありました。

がまさか こんなことになってるなんて・・・。

画像


先日トシ中野氏に現場の手伝いをしてもらった際に「何でエアコン効かねんだ?」って尋ねたところ 「フィルター詰まってんじゃないスカ??」な話になり 工場に帰ってから取扱説明書を見て見ると「フィルター」の存在が!!

こそこそとばらしてみたらこんな物が・・・。

画像


じっとりと湿り ぐちゃぐちゃな物体。  なおかつ通常頭の中で認識するフィルターの重さからすると別次元な質量。

コレでは風なんて通りません。  

云いたい事は判っております  反省してます。  これからは興味のないことにも注意深く観察します。 反省・・・。

でも言い訳しちゃうと ディーラーってフィルター付いてること知らないわけじゃないよね? それともめんどくさい客だから右から左に受け流された?

画像


火曜日 午前中時間が取れたのでムスメちゃんと2人でドライブデートしながら東金方面の海に行ってきました。

画像


アタマからはドピーカンで照らされて 海に入るとキャァって云うほどの冷たい水温のギャップで上がったり 入ったり忙しい海水浴でしたが 楽しかったですよ。



画像


「バタバタうるせぇな」って思って見上げたらこんなのも飛んでました。

見た限り小さなエンジンでしたが VWの空冷エンジン積んだのもありますよね?

画像


夏休みには暇を見つけて沢山遊びに行かないと直ぐに夏は終わっちゃいますから!!

サボってる罪悪感は特になかったのですが あんまり電話がならないのも気になるなぁなんて思ってたら お約束でその後電話が鳴りっぱなし^^;

夕方より3件現場出て10時頃まで仕事して帰ってきました。  一日のツジツマは合ったかな?

画像


その日の夕日に照らされた雲。    最近変てこな雲が出ること多いですよね。

TVでもやってたけど温暖化が進みすぎて 梅雨の時期に沖縄などで見られる特有の「低く出来る雲」が都会でも出来ちゃうらしいんですよね。

先週あたり200M上空でかなり早いスピードで流される雲見ませんでした?

環境も変わってそのうち水没したところを通勤しないといけない時代が来るかも。  キオツケナイトホントニナルカモヨ

PS 余談では有りますが 1年ぶりにエンジンを掛けてあげようと思ってハーレーさんのキックを踏み降ろしたら ケッチンくらって リアサスマウントに思い切りひざを激打しまして 今日は膝が痛い痛いなのです^^

動かさずに眺めてちゃ ふてくされて仕返しされちゃうんだなってこれまた反省したって話でした♪

明日の夕方にでも リベンジでエンジン掛かったら一回りしてあげるつもりでオリマス^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック