日焼けでヒリヒリ&カユカユが続く!! なブログ

画像


ブログを書いてるって事自体 頭の中から「すっぽり」と抜け 日々の熱すぎる気温に翻弄されて生活しておりました^^;
だって前回更新した翌日に見に行った花火大会ですら書いてなかったわけですから・・・。   反省

この所 何かと忙しくなかなか予定が立てられずにいましたが たまたま早く帰ってこれてタイミングもよく 間に合うならチャンスだ!!  とまぁそんなわけで行って来ましたね千葉市民花火大会^^

画像


「近くまで行っちゃえ!!」 って ずんずんと進んで行きましたが みんな同じ事考えているので 駐車場は何処も満杯。
探しあぐねてうろついていると公共の地下駐車場が残り2台停められるって事でそこにもぐりこみセーフ!!

そこから会場に向けておつまみを物色しながらトコトコトいい具合の席(道路のえんせきでしたけど^^)を確保

画像


なかなか見ごたえのある距離感で腹の底までドスンとくる大迫力にムスメちゃんもヨメサンも大満足。

花火の途中まで座ってみて 後半は会場近くまで行き 夜店を冷やかしてきました^^

人混みに拒絶反応がでるオイラですがたまにはこんなのも良かったです^^

画像


双方のムスメに宿題は終わっているのかい?? って聞いてみると「終わってるよ♪」って事でご褒美出動の海水浴!!

15年ぶりくらいにボディボードもしてきました。 しかも年も考えずに思い切り!!(翌々日 筋肉痛の洗礼も当然待っておりましたが^^)

しかも うっかり寝入ってしまいこのとおり・・・。

画像


殆ど焼け焦げた裸の大将ですね。  いまだに背中が痒くて溜まりません♪

画像


仕事中に見かけた風景。 思わず笑っちゃったのでパシャリしましたが特にコメントはなし^^

画像


ムスメちゃんがもらったお土産。  熱狂的なファンのムスメちゃんはコレを見たとき狂喜乱舞してましたが気持ちは良くわかります。

コレ着て学校へも行くそうです^^

画像


丸棒を削ってブランクを作り ペタペタト筆で仕上げたルアーが出来上がり 夕方30分一本勝負で近所の川へ!!
試し投げしてきました所タケコプター箇所に装着したかったスクリューが思いのほか絡まることが解り 泣く泣くお尻側に装着。

ようやく良い動きになり次回のフローターにも楽しみが出来ました。

画像


その後少々改造してあるインチキ臭いルアーで2匹釣れましたが 自分でこさえたルアーでは見向きもされない様子。

またゴソゴソと作ることにします。

画像


毎日毎日 きれいな夕焼けが見れて嬉しいのですが 同時に「明日もまた猛暑かい??」な気分でげんなりとするのはオイラだけではないと思います。

やっぱり世界的に天候がおかしな方向に進んでますね。 一人一人気をつけないと何も始まらないんだと思うけど ついついエアコンのスイッチ入れちゃうもんね・・。  これまた忍の一文字ですかね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック