終わっちゃったね夏休みが!! なブログ

画像


プチトマト! 隣の階段前の植え込みにおいしそうになっています。 

暑い中 水やりしてるおばさんを見るとご苦労様と思わずに入られませんね^^

画像


先週ムスメちゃんと木更津方面に現場&張り紙作業で出かけた時にちょこっと立ち寄ってみました。

金のすずって言う博物館なのですが その脇に立っているのが「きみさらずタワー展望台」。

剣型の塔の上で手を差し伸べあうのは日本武尊と弟橘媛だそうで 土地に伝わる伝説があるそうです。

セミの鳴く声も涼しく眺めも良かったし 休憩にはとっても良かったです。

画像


昼飯でココイチでカレーを食べて帰りにお土産で買ってきたのがコレ!!

カツカレー味のチップス。 まぁお土産クオリティーでしたけど^^

画像


そもそもムスメちゃんが仕事についてきたのには理由があったようです。

それは 前日にヨメサンちのおばぁちゃんと映画を見に行ったムスメちゃんでしたが UFOキャッチャーでどうしても取れなかったようで悔しくてヘルプがかかりましたので出動。

目玉商品だから取りずらく(取れないようにかな?)なってるのは解りますが子供がやるには幾ら金突っ込んでも取れないでしょうね^^

何とか取れて親父の面目ギリギリクリアー♪

画像


ついでに見て回ると 「一回500円」 でも簡単に取れます♪って書いてるのを信じてトライしたら ホンとに一回で取れてラッキーでした^^

キレネンコらしくないクネクネした動きがちょっとむかつきますけどね^^

画像


現場の報告写真を提出するのに使っていたインクジェットのプリンターがいきなりエンジンブローしまして月末の提出に間に合わせるべく近所の電気屋に走りモデルチェンジ前の売れ残りをゲット!!

プリンター本体5500円 詰め替えインク4000円 ファイン用紙を1200円で購入。 

消耗品と殆ど変わらない価格での本体購入って・・・。   良いタイミングでしたね^^

画像


夏休み最後の土曜日 晩飯はコレ。

「焼きそば」と「焼き鳥」 ママともだちから戴いた「もつの煮込み」でありました。

画像


近所の祭りに出かけたムスメちゃん 浴衣着て友達とも遊べたようで楽しかった見たいです。

画像


夕焼けの色はまだまだ夏の色を残してますけどもう9月なんですけどねぇ。

早いところ涼しくなってくれるとありがたいです。(毎朝天気予報で猛暑って聞くと働く気がなくなりますね^^;)

画像


真っ黒に日焼けした顔を見てると 嬉しくなっちゃいます。

たくさん遊んで たくさん宿題して おまけに仕事も手伝わされて・・・。  良い夏休みだったかな?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック