デロデロなブログ

画像


デロルト(Dell'Orto )はイタリアの自動車及びオートバイ用の部品メーカー。主な製品はキャブレターとインジェクションシステム。本社はロンバルディア州コモ県カビアーテに所在する。
自動車用キャブレターの製造は終了しているが、ハーレー・ダビッドソンやジレラには数多く装着されている

ってwikiに書いて有りました^^

画像


7,8年 お不動さま&砂利の駐車場に雨ざらしだったエンジンを積んでますので 登録し走りだした際には モーモー、ブヒブヒ言ってまともな加速をしてくれないビートルさんでしたが 取り敢えずキャブレターのOHをすることに。(11年4月頃 よく覚えてませんが)

画像


原因は4発中3発しかキャブが働いておらず 一人死亡が判明。(燃料系の詰まり) 

そりゃぁ走んないよね^^  まぁいいけど・・・

バラバラ事件の後 各燃料&エアーのラインを清掃してリペアパーツを組み込んでハイおしまい。 (作業した人は大変だったと思いますが文章だと書ききれないので割愛)

画像


デロルト40φのツインキャブ!!  こんなにベッピンさんになりました。 整形前は写真ありませんが^^

画像


燃料ホースのパイプをSUSで新作して頂き 純正の燃料ポンプから電磁ポンプに切り替え試運転に!!

画像


おじさんには全く必要ないほどの加速が取り戻せまして 一件落着。

自分的には 1775のエンジンにはあんまり大きなキャブは必要ないと思っているのでこれで十分乗りやすく速いです。

デロデロな走りとはおさらばで ビュンビュンなブログになれましたが以前使ってたマフラーと点火に不満が出て病気再発。 次回はその辺を書きます。

画像


THE ビートル 走ってました。 何台かすれ違いましたが これっていい色でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック