アツガ ナツスギルので溶けそうなブログ

画像


毎日暑いですね。  昔から夏が好きだと公言して来ましたが 撤回します・・・。

暑いときには辛い物で迎撃しようと スパイディーなカレーパンを!!   見事返り討ちに遭い汗だく♪

画像


あまり昼飯に店に入らないオイラですがこの時期は冷水&冷房につい惹かれて フラフラとご入店します^^

写真がアレかな?と思う方もいると思いますが 実はこれにはちゃんと理由が!

画像


千葉よりR16を北上していくと右側にあるラーメン珍○の店内にあるディスプレーなんです。

ココへ昼飯時に行くのは激混みの為 危険が危ないのですが 暑さには勝てませんでした。

画像


こんな人や

画像


こんな物まで!!  楽しいお店ですので一度是非!!

画像


地元の祭りの見物にも。  さすがに昼の時間は動きたくないですが まぁ夜ならね^^

画像


神輿上げてる人たちはへとへとで大変でしょうけど 見物人は気楽な物です^^ 

今年もいいもの見せてもらいました。

画像


カーブレーター キャブレターですね^^  コイツがぐずって仕事で使う高圧洗浄気がご機嫌斜めです。

使用していない時間を圧力&流量をマイクロスイッチで検知してソレノイドを引きスローダウン(アイドリング)させる機構を持ったエンジンなんですが 使用復帰時の立ち上がりがよろしく無く アイドリングより回転が落ちたり 使用回転域に戻るまで10秒以上掛かる事も・・・。 

画像


新車でおろしてから まだ2ヶ月。  30時間程度しか使ってないんですけどね。

メーカーの営業を呼び 一緒にみても本人?×3 な状態。

持ち帰り営業所にいるサービスマンが見ても いたって正常との事で 穏やかに激怒したオイラはやんわりと別ルートから会社組織のもう少し上にある部署に苦情。

出先の営業所では無く 本社工場に旅立ちました^^ 

結局は直ればいいんだけどね  やっぱり機械ものって性能有りき!! ですが やっぱり故障不具合は付き物で
仕方ないですけど でもでも窓口にたって接するのは人間なんですよね。

クレーム(不具合の症状を説明ネ^^)付けられて露骨にふて腐れられてもね・・・。 
(オイラが言うのもなんですが まずは相手を見て対応をしたほうがいいのにとも思いますが^^ )

電話の対応中も こちらの説明聞きながら 合図地も生返事で 「はぁ」とか 「ハイ×2」とか「私もそう思います」って 白目剥いて 鼻くそほじりながら電話対応してるのが目に浮かぶし・・・

少しは名の通った会社なんだから もう少しだけ考えて もう少し人の話を効く能力のある 素直な人間(営業マン)を採用したほうが良いのでは? 

と 思いました。  夏休みの愚痴日記でした

画像


PS 最近変てこな4駆が気になります。  メガクルーザーとかね♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック