下道を繋ぎドライブするブログ

どうも更新を忘れる病にかかっているようで 週一どころか10日も空けちゃいました。   猛反省します・・・。

先週の土曜日。 定期作業を行うべく木更津に出向き市内をウロウロしていると一本の電話が!
「お久しぶりです。 急で悪いけど銚子まで行ってください。」との事・・・。
天気も良いしまぁドライブがてらってことで出発する事に。

画像

 
木更津から進路を茂原へと進めて山道をクネクネ走っていきますと途中でバイクの走る音が!!

画像


50ccから125cc位と思われる小さなバイクにこれまた小さなライダーたちがガシガシと走っております。
しかもオイラなど比べモノにならない程の突っ込みでコーナーに飛び込んでいきます。

その中飛びぬけて早いバイクが一台。 
錯覚を起こすほど簡単に他のバイクをパスしていく一台のバイク 「何で一台だけ大きなのが混じっているのか??」と
思っていたのですがバイクが大きいのではなく ライダーが小さくてバイクが大きく見えてただけ・・・。

走行時間が終わりピットを覗きに行ってみるとこれまた可愛い男の子!
「お兄ちゃん早かったねぇ!!  何年生??」と聞いて見ると 「3年生!!」だって^^;

後でお父さんも聞いてたニコニコして笑ってる。 ヤマハのつなぎ着て一生懸命整備をしてました。
親子鷹ですね。  

画像


その後チビッ子タイムが始まり ほんとに小さいポケバイとほんとに小さいラーダーたちが元気良く走り回ってました。

画像


木更津、袖ヶ浦、市原と抜けて茂原へそのまま海岸沿いまで出てひたすら銚子に向かいました。
途中飯岡の灯台により遅い昼飯タイムを取りまして登って見たのがこの景色。

左手に目をやればまぁるく見える水平線に感激する事請け合い。

画像


その建物の脇に立っていたのがコレ!!

明日のジョーの「千葉てつや」さんって飯岡の出身だったんですね。 ジョーと力石が並んでました。

画像


その後銚子で無事現場を済ませ利根川沿いに車を進めまして香取 佐原 栄町と進んでいきます。
目的としてはこの時期魚の出てくれそうな池が頭にあったので少し投げて帰ろうと思いまして^^

現地にやっとついてさて素振りをと思ったときにお客さんから電話が。
「音が大きくて苦情が出てるから今日帰りによってください。」って内容の電話でした。  浦安のお客様から・・・。

そのまま印旛 佐倉 四街道と抜けて千葉市に入り高速使って浦安まで一気に走りまして現場で応急処置をして帰宅・・・。

AM7:00から帰宅が21:00 およそ340KMの移動でしたがどうもその後腰が痛い^^ お疲れモードに拍車のかかる一日でした。

"下道を繋ぎドライブするブログ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント